CDC

NEWS

お知らせ

2021.05.24

「発想法 – ロジカルシンキングのその先へ – 」が アーカイブ配信(6/1〜6/22 有料)されます

代表の和氣 忠が、「トップコンサルタントの思考法Ⅰ:発想法 – ロジカルシンキングのその先へ – 」と題して、株式会社ハウテレビジョン Liigaのイベントにてオンライン講演をいたしました。大変好評でしたのでアーカイブ配信(有料)されます。
申し込みは、下記のURLになります。(HTMLリンクになっておりません。コピーしてブラウザーへ貼り付けてください)
https://liiga.me/events/131

【配信期間】2021年6月1日(火)〜 2021年6月22日(火)迄
【購入締切】2021年5月30日(日)23:59迄

Liigaの案内ページより:

動画の視聴期間は2021年6月1日(火)〜2021年6月22日(火)までの3週間なので、お好きなタイミングで繰り返しご視聴頂けます。
本講座のアンケートでは回答者の94%の方が「満足」以上とお答え頂いていますので、ご興味のある方は、ぜひ安心してご購入ください。

■■■『トップコンサルタントの思考法I』ご参加者様の声■■■(一部抜粋)

よくあるロジカルシンキングではない、目からウロコの発想法を教えて頂き、これまで持っていなかった角度から物事を見られるようになった。

問いや論点が重要であるということは、いくつか本を読んでなんとなく意識していたものの、それが自分の生活で実践できていなかったことに気がついた。 講座を通して、その具体的な実践法まで分かったことが良かった。

自分が実践していたアプローチも講座に含まれていたが、プロのレベルと思考の幅の違いを認識できたので、改めて奮起させられる内容であった。

講師に直接質問できたが想像以上に丁寧に回答してくれて、個別具体的な事象に対しても理解が深まった。

ロジカルシンキングには自信があったが、今まで知らなかった内容も多く、概念から具体的な事例まで解説が非常に分かりやすかった。

ご参加者様から大変多くの反響を頂いております。

■カリキュラム概要
発想を拡げる、深める... どうやったらもっと極められるのか?
ロジカルシンキングをひと通り学んだが、そもそもユニークな発想をするのが苦手...
このようなモヤモヤ感や問題意識をスッキリさせて、今日から実践できる発想法をお伝えします。

発想法というと、イノベーション、新規事業開発やデザインシンキングなどの話に聞こえがちですが、日常の仕事や生活においても、ユニークな発想を抱いて取り組む・試してみる機会が溢れています。
発想の幅が拡がり深さが出ると、日常の仕事・生活を通じた楽しさも倍増します。

これまで、ビジネススキルの基本として「ロジカルシンキング」を学んできたものの、その先の「発想法」をどう磨いていくのか?
ビジネスモデルの発想法などといった小手先の話ではなく、あらゆる場面で通用する「発想の真髄」を解いていきます。

<セミナーの構成>
1. ロジカルシンキング + 発想法
2. 発想法 - 無意識の呪縛を脱してゼロベース思考へ
3. 集めて、つないで、解き放って、再組み立て
4. 新聞チャレンジ
5. まとめ/Q&A

<対象者>
元マッキンゼー、パートナーの思考法/発想法に興味がある方
企業研修や市販の参考書で学んだロジカルシンキングが物足りないと感じている方
日常的な行動から「発想法」を磨いていきたい方
今日から使える実践的な思考法を今すぐに得たい方
もっと発想を豊かに、ユニークにできるようになりたいと望んでいる方

【配信期間】2021年6月1日(火)〜 2021年6月22日(火)迄
【視聴形式】Zoomのクラウド録画
【購入価格】5,980円(税込)
【購入締切】2021年5月30日(日)23:59